ソース”ラーメン”!? ペヤング新商品食べてみた!

皆さんこんにちわ。

カバオです。

 

先日、僕は見つけてしまった。

陳列棚に並ぶ数ある商品の中でひときわ目を引くその商品を!

 

ドン!!

1人暮らしを始めてから何度も見たそのパッケージデザインは

間違いなくペヤング!!

ペヤングのソース…ラーメン!?

 

ペヤングと言えば「ペペロンチーノ」「チョコ」「青じそ」などなど

これまでも無数の変わり種商品を出してきたが

今回は、ついに焼きそばの枠を超えてラーメン

しかも、ソース味

 

ソースラーメン自体、あまり聞きなじみのない人が多いだろう

千葉県は船橋市B級グルメらしい。

僕は、名前は聞いたことがあったため試しに食べてみることにした。

 

麺は、細麺

火薬は、キャベツ中心で人参ともやしが入っている。

 

そして、問題のソースである。

しっかりそのままソースである。

お湯を500mLそそいで3分。

f:id:Kabao:20190923012402j:plain

ソースを入れる前

 

まあ特に変わったものが入っているわけでもないので

早速、出来上がりを

こちら!ドドン!!

f:id:Kabao:20190923011828j:plain

ソースを入れた後

 

 

かなりしっかりとソースの色である。

においもソースそのもの。ウスターソースのような甘み酸味を感じる。

まあ、慣れはしないが決してまずそうなにおいではない。

 

それでは、いただきます!

 

うーん

なんだろ

 

まずくはない

ただ決しておいしいとはお世辞にも言えない

 

ソースの味は見た目から想像するほど濃くはない

甘みを感じる

 

うーんかなり記事を書きにくい、リアクションのしにくい味だ。

スープだけで飲むと味はまさにペヤングソース焼きそばそのもの

だがやはり抵抗がある。

 

とりあえずペヤングの焼きそばをそのままラーメンにした

といった感じだろうか。

 

すいません、なんとも伝えにくい味でしたが

まずくはないので皆さん是非食べてみてください。

 

ということで、

バイバイ!